OTHER VIEWER

ゲームの話とか雑記とか。

FF14:今日もSS。

今日もSSだけ。
どうでもいいけど、3.3~に実装された各種機能を知らなかったため、探すのに苦労したorz
下記で紹介されていたのでリンクを張っておきたいと思う。

blog.livedoor.jp

ではそんな感じでSSを紹介。2枚だけだけど。。。

海辺で。

f:id:ekonoha1824:20161107093902p:plain

装備レシピ

ホントはもっとたくさん撮ったし、もともと1920幅だったの。
カメラ調整用のUIが、勝手に消えると思い込んでて。。。全部映り込んでたので一枚だけトリミングして掲載です。

コスプレ:レナス・ヴァルキュリア

f:id:ekonoha1824:20161106154429p:plain

装備レシピ

こちらは結構前に撮ったもの。ヴァルキリープロファイルが大好きで、いろいろ試行錯誤してこちらに行きつきました。
たぶんレナスは、片手剣両手もちなんだよなぁ。それを再現できないのが残念。
武器は神剣グランス・リヴァイヴァーイメージで、エクスカリバーです。未だにこれを超える神々しい剣が出てない気がする。刀身も当時実装されたものの中ではかなり長めで、未だにお気に入りです。
コルタナも好きなんですけどね。無骨な感じがw

元ネタ↓

matome.naver.jp

 

なお、撮影場所は恥ずかしいのと、ものぐさなので、宿屋に籠ってやることが多い(